今日は特集です。

AGの過去について語ろうかと思います。

ん?いきなりんなこと言うんだだと?

まー、シルフのブログにあったからじゃん?

よーするにパク(ry


俺がAGを始めたのは中1の頃だったかな。

ゲーム目当てでチャットなんか褒めたり褒められたりしか。

よーするに冷たい人でした。

この頃は勝ちにこだわっていて

ちょっとアレっぷりがひどかったように思えます。

まー色々なオンラインゲームしてて

【やってたゲーム名は伏せます】

どれも広く浅くでしたが・・・。

その中にAGがあったみたいな。

そんな感じ。メインはぽt(ry

俺がチャットの面白さに気付き、ネットで名乗る名前【ハンドルネーム】をつけようと思い出し始め

Holicができたのです。

このIDでは、人と交流もしたし

ギルドも作りました(名前は伏せます(怪

シルフと同じように計算と疑われ、IDを消そうかと引退しかけましたが

また復活したり、こなかったり

まー色々思い出深い頃だったなー。

「シルフみたいに自己流の当て方なかったの?」みたいな

質問したそうだね。

確かにあったよ。

ちゃんとした「勘」で名乗ってたけど

大体85%あたるんだけどさ。

でもブレイゴの自己流は95%当たる。

アーサーⅡもそれくらい。


調子いいときゃ暴れてたねー。

ってか調子もクソもない時期だったなぁ・・・

・・・・でもつまらなかったよ。

チートとか計算も別IDならバリバリやってました

今だから言えるんだけどね。ごめんね。

現在はツールとかあるようだけど

めげずに頑張ってください。

【過去の名言】
もういいよ。お前いなくても一緒。(冷たい頃の過去のHolicの口癖)


ここからは馬鹿が考えたことなので、真剣に見たりしないでください。



【過去やってた計算】
1、距離=無風時1度(垂直から1回チョン押し)で飛ぶ距離
  ※法則1、【距離1=パワーゲージ2コマ分】
2、風=windread他、メモリ読み込み型風ツールの使用、色識別型のツール。
  ※法則2、【向かい風と距離との合計が1●以上で角度+1または+2する】
3、これらをはかり、式に当てはめる
       【距離-風=角度(右or左にどれだけずらすか)】
マイナスになったら逆のほう向けばオッケー。

【位置調整理論(これであなたも高角度マスター)】
~ゲームスタート~
1、初発、垂直になる平坦なところで適当にMAXで打ちます。(「うまい」人はここで当てちゃう)
2、残念、外れたって時、ちょうど距離1なら1度ずらせば理論的に当たります。1からずれてるとか、キリッとした数値にならない場所、つまりMAXじゃあたらん場所にいた場合、普通の人は、角度を急にして勘がよければパワーを弱めて調整するでしょうか。しかし、人間の技術はたかが知れてる。パワーで思った強さで打とうなんて思っても100%そのところでとめられるなんてことはありません。

キリッとした数値にするのです。

これが理論です。MAX打ちも技術だとは思いますが、ここまでくると計算に近いものがあるかもしれません。

しかし、これは初発のみ有効、および二回連続風に変化が無い場合です。

マスターすれば俺と腕は変わらないものとなりますが、俺はあんまりこのやり方をおすすめできません。

計算と思われるから。

だから、最近は位置で調整するのでなく、パワーで微調整してます。


微調整の差はAGの腕の差といっても過言ではない。

あとは戦略とか地形の見方だとか、レートだとか。


ま、ほんの少しの情報ですが役立ててください。